マツダCX-5:宇宙の旅

マツダのSUV、コスパの高い「2代目CX-5」と私のカーライフ

2月27日製造開始に決定

イメージ画像(出典:いらすとや)

 注文してから納車までの期間は、楽しいものだ。

 ネットや雑誌でCX-5の特集記事を読んだり、価格.comや2chの口コミを見たり、取扱説明書を読んだり……。納車が待ち遠しくて、情報に飢えている。

 ほんとうは毎日でも展示車を見に行きたいくらいだが、奇人に思われたくないのでガマンしている。

 さて本日、営業の亀谷君(仮名)から電話があり、生産開始が2月27日に決まったと教えられた。(契約は1月21日)

 何日で完成するのか、そこから千葉のディーラー店舗まで何日かかるのかわからない。たぶん、3月の中旬くらいには納車となりそうだ。製造工程や輸送中にトラブルが起こらないことを祈るばかりである。

 さて取扱説明書の3回目の読書にとりかかろう。