マツダCX-5:宇宙の旅

マツダのSUV、コスパの高い「2代目CX-5」と私のカーライフ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2代目CX-5に「助手席リフトアップシート車」が追加された

要約: 2代目CX-5に助手席リフトアップシート車が追加された。ディーゼル車と2.5Lガソリン車。

マツコネ用の保護フィルムはダイソーの商品がやっぱりベストバイ

※要約: マツコネのモニターの保護フィルム。ダイソーの100円の製品を装着した。コスパ最高。大満足。

【画像8枚】カタログでは見れない新型CX-5の写真~ETC車載器/ドアミラーカメラ

要約: カタログでは見れないパーツの写真。運転席サンバイザー付近と助手席ドアミラー付近。

【画像9枚】カタログでは見れない新型CX-5の写真~センターコンソール/ペダル周り

私もそうだったが、購入を検討していたり納車を待っている期間は、少しでもクルマの写真を見たくなるものだ(と思う)。 でもカタログや公式サイトの写真では細部まではわからない。見たいところが見れない……とお悩みの方もいるだろう。 そういうわけで、実…

新型CX-5納車後100kmの感想~2リッターでも十分な爽快感

要約: 100km走行した感想。全体的にとても良い出来で満足している。燃費は現時点で10km/L。

Jusby製ドアヒンジカバーを装着、スッキリした見た目に満足

要約: CX-5にドアヒンジカバーとドアストライカーカバーを装着した。満足のいく商品だった。

3月17日、新型CX-5ついに待ちに待った納車!!!

要約: 2017年3月17日、待ちに待ったCX-5(2代目)がついに納車された。

2代目CX-5(KF)がリコール~前照灯の不具合<2017.3.16>

要約: CX-5(KF)のリコール情報が発表された。ヘッドライトの不具合。

マツダと資生堂がコラボして作った香水プレゼント!~応募受付中3/20まで

要約: マツダが資生堂とコラボしてフレグランスを作ったらしい。抽選で15名にプレゼント。締め切りは2017年3月20日。

マツダコネクトがCarPlayとAndroid Autoに対応するとの報道(元記事全文翻訳)

要約: アメリカのニュース。CarPlayとAndroid Autoが将来的にマツダコネクト上で使用できるようになる。

リヤシートを倒したときのシートベルトが気になる……

要約: リヤシートを倒したときのシートベルトの位置がおかしい気がした。その真相は……?

納車が3月17日に決定! 待ち遠しい

要約: 納車が3月17日に決まった。納車後はすぐにコーティングをほどこしたりドラレコをつけたりする予定だ。

海外の反応~YoutubeのCX-5レビュー動画

2017 New MAZDA CX-5 XD L Package 4WD - Exterior & Interior 前回に続いて、今回は、YoutubeのCX-5動画に寄せられた英語のコメントを翻訳してみた。 001 詳細に撮影してくれてありがとう。できれば、ガソリン車も見てみたいな。 002 投稿者はどこに住んで…

海外の反応~サンディエゴでのイベントとCX-5の外見

要約: redditに投稿された記事。サンディエゴでのイベントとCX-5の見た目に関する口コミ。日本語訳。