グレード選択とGVCの記事にアクセスが集中
このブログを開設してから14日がたった。9つの記事を投稿して、アクセス数が660を超えた。日平均40以上のアクセスがあったことになる。(一部は自分だと思うのでそれを差し引いて)
他のどのWEBサイトからもリンクされていない“ぽっと出”の新規サイトにしてはまずまずの高アクセスだと思う。その証拠にトラフィックの約8割がGoogleとYahoo!のオーガニック検索だ。
それも何より、新型CX-5という機種の注目度のおかげなのだろう。
- CX-5 PROACTIVE 20S
- CX-5のベストチョイス
といった検索ワードが見受けられた。『グレード選択~20S PROACTIVEがベストチョイス』がグレード選択でお悩みの方のためになってくれたのなら嬉しい。
- 人生はじめての新車
というのもあった。この記事『人生ではじめての新車購入』がヒットしたと思われるが、役に立っただろうか……?
記事別のアクセス数では、最も多かったのが『試乗~GVCの独特な感触、だが悪くない』で、第2位が『グレード選択~20S PROACTIVEがベストチョイス』であった。
やはり新機能への関心が高いようだ(すでにアクセラに搭載されてはいる)。
ぜひ試乗で体感して、多くの人にマツダ車を買ってもらい、GVCが普及していくことを願ってやまない。その結果として、当然マツダユーザーとして、マツダという会社自体の発展(というより存続?)も期待している。