マツダCX-5:宇宙の旅

マツダのSUV、コスパの高い「2代目CX-5」と私のカーライフ

海外の反応~YoutubeのCX-5レビュー動画


2017 New MAZDA CX-5 XD L Package 4WD - Exterior & Interior

前回に続いて、今回は、YoutubeのCX-5動画に寄せられた英語のコメントを翻訳してみた。 

001

詳細に撮影してくれてありがとう。できれば、ガソリン車も見てみたいな。

002

投稿者はどこに住んでるの? 他の動画でも、いつも鳥がカーカー鳴いてる。

003

>>002 カラスでは日本ではよく見られる。ヨーロッパでの鳩のように。

004

>>002 札幌だよ。雪が多いことと、他の車のナンバープレートから判断して。

005

フロントグリルまじかっけえ。

006

イヴォー〇のパクリ……?

007

私が持ってる初代CX-5の方がいいなあ。リアシートのエアコンは羨ましいけどさ。あとUSBポートとパワーリフトゲートも。ハハ。機能追加がんばったね、マツダ。

008

>>007 私も初代持ちだけど新型はゴージャスになったと思う。

009

投稿者はなんでも中指で触るのが好きなんだね。

010

フォグランプがめちゃめちゃ小さい! これじゃ見えなくない?

011

>>010 方向指示器もこの大きさの車にしては小さすぎだよね。

012

とてもハンサムな車だ。内装もとてもいい。この車は明らかにもっと小さい社外のホイールと冬タイヤが似合う。

013

とても詳細な撮影ありがとう。

014

フロント変じゃね?

015

興味深い……。日本で売る車なのにスイッチ類が英語で書かれている。見た目はいい。アメリカ仕様に期待。

016

フロントの形がだいぶ改善されたね。方向指示器が造形に埋もれちゃってるけど(笑)

017

おいおい、ステリングヒーターのボタンを見つけちゃったよ。アメリカ仕様でもオプションがあるんだろうね。ディーゼルエンジンと太いトルクが待ちきれない。

018

爪切れよ、気持ち悪い。

019

エンジン音が安っぽい。壊れかけのエアコンみたい。映像で音がゆがんで聞こえるせい?

020

パネルが全部デジタルだったらよかった。

021

なんとか視聴しようとがんばったけど、カラスが怖くて無理だった。

022

見た目はいい。でもディーゼルエンジンがうるさい。

023

ディーゼルの騒音がCX-5の美しさを台無しにしてる。いわゆるSKYACTIVE-Dになってディーゼルのノイズをなんとかしてくれたものと思ったのになあ。うーん。

024

すばらしい車だ。最近のマツダはいい仕事してて大好き。ところで、CX-5は4WDではない。AWDだ。これは大きな違いだよ。

025

とにかくうるさい! 新型じゃなく初代後期モデル買ってよかったよ。新型買うなら2019年か2020年まで待たないとだめだな。

026

マツダまたやってくれたな。これは最も見た目のいいミドルサイズSUVだ!

027

2.5ターボが欲しい!

028

フロントを除けば先代の方がよかったなあ。先代のフロント部分だけアップロードできないものだろうか。

029

終わってるよ。初代の方が断然いい。ダッシュボードから突起した馬鹿げたモニター。フロントもださい。

030

>>026 同意。

031

>>026 この新しいデザインが嫌いなのは自分だけだと思ってた。

032

とてもいいですね。

033

アメリカではディーゼルは発売されない。

034

>>030 それは違う。2017年の秋に予定されてるよ。オートショーでマツダの人に聞いた。

035

>>031 そうなんだ。いいね。ありがとう。

036

CX-4の方がいいな。

037

いいカメラワーク。情報が多くて詳しい。

038

いいね。価格はいくらだろう。

039

カラスがこええよ(笑)

040

最悪だな! インフォテインメントの奴(なんて名前だ?)、他と比べて小さすぎだろ! デザインもひでえ。

041

俺の10年落ちのディーゼル車と同じくらいかもっとひどい音!

042

最高

043

げえ。ホイールが気持ち悪い。

044

このディーゼルエンジンじゃ改良されたとは言えないな。うるさすぎる。

045

内装は私の先代CX-5とそっくり。

 

※ディーゼルエンジンの音量に対するネガティブな意見が多いが、外見をほめるコメントも多い。うん。(コメントはスレの中からの抜粋。超意訳あり)