マツダCX-5:宇宙の旅

マツダのSUV、コスパの高い「2代目CX-5」と私のカーライフ

海外の反応~YoutubeのCX-5レビュー動画 第2弾

f:id:nagaomzd:20170427144120j:plain

 さて今回は、YuTubeの新型CX-5レビュー動画に寄せられた投稿を紹介する。まず動画はこちら。

 25分を超える動画の長さで、内外装についてかなり詳細にレビューされている(試乗は無し)。海外の人の反応にはどんなものがあるだろうか。

David Castro 本当にスゴい。マツダはこの新型CX-5でいい仕事をした。前後のパーキングセンサーがメーカーオプションだったらよかったかな。あと太もも部分のサポートももうちょっとほしい。それ以外はいいと思う。それと、助手席の腰部分の形状もいいね。とにかく大好きだ。

la10sooony どうしてすべてのウィンドウに自動開閉ボタンを用意しないんだ?(訳者註:運転席にだけあり) こういう車メーカーが理解できないよ。

Kara Bullock とてもいいレビューでした。SKYACTIVE-D(ディーゼルエンジン)が待ち遠しい。秋だっけ?
  [動画投稿者] そうですよ。9月か10月に出ます!

Mr. Mazda こんなに完璧なクロスオーバーがあるなんて。お金さえあればすぐにCX-5買うのにな! いい動画だった。ありがとう。

Irena Facelli いいレビューでした。とても詳しくて。ところで、ドライバーの左足を置く部分の床はどうなってるの? フロアマットで覆われてる? それとも頑丈なラバーのパッド? 2016年モデルはそこに薄っぺらいマットがあったんだよね。ありがとう。登録しておいたよ。
  [動画投稿者] マットになってます。でもアルミのフットレストを設定することもできますよ。

n001m0022 いいレビューでした。この色好きだ。

I love Leblanc いいレビューだなあ。もっと字幕があるとよかったけどね(笑)。がんばって。

adam stratton いいですね。渋滞のときに役立つというレーダークルーズコントロールとオートホールドでのストップアンドゴーを誰か実演してくれないかな。

koukimonzta BOSEは先代みたくしょぼいんだろうね。
  Jacob Chapman BOSEは先代からだいぶ見違えたよ。
  [動画投稿者] 実際、はるかによくなっています。動画を撮ってる間はオーディオをオフにしなきゃいけないんですよね。著作権の関係で。

Itzpvpslyxs デザインが生意気って感じ(私の意見ね)。デザインはホンダCRVの方が好きだなあ。(訳者註:CRV 2017年モデルは日本での販売は無し)

ホンダCRV(2017年モデル)

Arnþór Jón Þorvarðsson 日本と韓国の車メーカーはどうしてインパネをデジタルモニターにしないんだよ。ったく……。

Import Car Enthusiast なんて美しい車だ!

Jonny C とても高級に見える。もし私がメルセデスGLCとBMW X1・X3を購入検討していたら、新型CX-5もそのリストに加えただろうな。

etotherescue2010 ホイールが気持ち悪い。他はめっちゃいい。

chemguyj5 マジな話、今まで見てきたCX-5のレビュー動画の中でこれが一番いいよ。ありがとう。こんな動画が見たかった。

Ty John いい車。でもキーがださい。

Alano Alavrez シートの感じはどうでした? 僕は今日試乗してきたんだけど、フロントシートがかなり窮屈すぎると思った。買うのを断念するほどではないけど、慣れていかなくちゃいけないのかー。
  [動画投稿者] シートはほかのスポーティSUVよりもだいぶ補強して作られてますね。そのせいで狭く感じるのかも。私は身長183cm、体重77kgですが、ちょうどいいと感じました。もしあなたが私よりワイドなら、狭く感じるでしょう。スポーティな感触を目指して設計されているので、しっかりあなたをホールドしてくれてるってことじゃないでしょうか。

Brian Byagaba ショールームにいって試乗してきました。ますますこの車が気に入りましたね。営業の女性は本当の価値がわかってなかったようですけど。動画でさらに学ばせていただきました。ありがとうございます。

Juan Tampocao 内装も外装もかっこいい。ドアを閉めたときの音からガッシリした作りだということがわかる。GTモデルが出ないかと待ってるよ。

 

※以下のサイトから画像をお借りしました。Shop Current & Upcoming Vehicles | Honda